今日のララ。

b0075413_15302753.jpg

ララの白い毛に血がついていたので、どうしたんだろうと調べてみたら、折れた歯が落ちていました。爪かと思ったのですが、上の片方の歯が、なかったです。生えてくるのでしょうか?
また遊びに夢中になりすぎて折れたんだと思います。

2006 1月30日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:30 | 2006 1月

野良時代のララ。

b0075413_1528589.jpg

二つ上のキジトラお兄ちゃん猫と。
おそらく、ララのお婆ちゃん猫のボス猫と。
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:29 | 2006 1月

2005 10月27日

b0075413_15265669.jpg

野良時代のララが、バッタを獲って食べている写真がありました。ピンボケですが。
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:27 | 2006 1月

今日のララ。

b0075413_15251046.jpg

夕暮れ時、お気に入りの場所から外を眺めています。
いつも、ニャーとあいさつする時は、朝と、私が帰って部屋に入った時なのですが、きょうは、パソコンをうっているときに、もっと遊んでくれ。と私を呼びました。
前方宙返りをしたり、自分の尻尾を狙って追いかけたり、トイレの中で転がり回るし、元気いっぱいでした。

2006 1月26日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:25 | 2006 1月

今日のララ。

b0075413_1523811.jpg

爪を切ってもらって、あまり痛くなくなったけど、噛み噛みは痛いのです。
お気に入りのオモチャを捕まえて、後両足でもガリガリ。
体全体を使って遊んでいます。
部屋の中で、私がいつもと違う動きをすると警戒します。病院へ連れていかれると思っているのでしょう。

2006 1月23日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:23 | 2006 1月

病院から帰宅。

b0075413_15171189.jpg

PM 6:30 頃、予防接種を受けに病院へ行きました。
ケージから出す前、何かを察したのか、おびえていました。無理やり猫のかごに入れて出発。
道中、ずっと悲しい声で訴えるように鳴いていました。どこに連れていかれるのか不安だったのでしょう。すごくかわいそうでした。
病院に着き、いろいろ近況を話ました。くしゃみの様な症状は、しばらく様子見で、たぶん大丈夫でしょうとのことです。
黒いかけらのような物は、耳ダニの糞だそうで、両耳とも、5,6回、綿棒のようなもので処置していただきました。10日後くらいに、また行きます。あと2、3回の治療で耳ダニは絶滅できるそうです。
爪も切ってもらいました。看護婦さんがおさえて、奥様が切ってくれました。
家に帰ってから、ララは不機嫌で、トイレの横に隠れています。名前を呼んでも返事もしてくれません。昨日、大喜びで食べてた焼きかつおを、あげたのですが、少しだけ食べて、またトイレの横へ。すねてしまいました。明日になったら機嫌も良くなるでしょう。

2006 1月20日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:17 | 2006 1月

今日のララ。

b0075413_15141716.jpg

もお、引っかき傷だらけです。遊びに夢中になってきたら加減を忘れてしまいます。

木の猫砂に換えました。そして、同じ猫トイレをもう一つ購入しました。トイレを洗っている間のことを考えて、すぐチェンジできるようにと思ったのですが、一般的には無駄ですよね。?

気になっていたことがあるのですが、ララが日曜日頃から小さなクシャミというか、せきの様な症状が何度もあります。寝ているときもしています。口は閉じたままで、鼻で、クシュクシュを繰り返します。風邪をひいたのでしょうか?
明日か明後日、予防接種があるので、その時、先生に診てもらいます。
心配なので、明日の仕事時間の都合をみて、できるだけ明日病院へ行ってきます。

2006 1月19日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-05-09 15:15 | 2006 1月

今日のララ。

b0075413_20414742.jpg

窓の向こうを見ている事が多いです。車が通ったり、鳥が飛んだりしているのを目で追っています。ちょうど4週間前に保護したので、あれから外にも出ていません。
退院したらいろいろな所に気晴らしに連れて行こうかと思ったのですが、獣医さんが、「猫は、まったく外に出す必要がなく、外に出す利点もありません。」と、言われました。
そうですよね。私は、犬と一緒の感覚でいました。

猫砂を変えることにしました。今使っている丸い砂を口の中にいれたりして遊んでいます。砂の説明書きには、飲み込んだら大変なようなことを書いていたので新しい猫砂を買いにいきました。半分入れ換えました。やっぱり、親ばか?

2006 1月18日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-04-10 20:42 | 2006 1月

野良時代のララ。

b0075413_20383117.jpg

左が事故で亡くなった、ミミちゃん。右が、ララ。
ミミちゃんは、いつも薄グレーお姉さん猫と一緒に私の事をからかいに来ていました。
印象に残っている子猫です。
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-04-10 20:38 | 2006 1月

今日のララ。

b0075413_2034591.jpg

私に遊んでもらいたい時は、必ず、トイレの横に隠れて、ちょろちょろっと、かくれんぼしているようなそぶりを見せます。狙いをさだめて、こちらに突進してきます。
猫砂をすくってばらまき、転がしたり噛んだりもしています。

2006 1月17日
[PR]
# by lalalatsubasa | 2006-04-10 20:34 | 2006 1月